2007年09月29日

◆やせ過ぎに「No」!

Webデザインのニュースに

ものすごく、インパクトのある広告があったので、そのビジュアル広告を

紹介しますね。

やせ過ぎに注意を促す宣伝で、伊アパレル「NOLITA」がスポンサーとなり、

全国紙レプブリカ(La Repubblica)に掲載されました。


かなりインパクトがあります。↓

やせ過ぎに「No」!

アパレル業界が導き出すダイエットに危険性を感じて

イタリアの大御所写真家と大手アパレルメーカがスポンサーとなり、

実在する女優さんがモデルとなったそうです。

この広告写真のモデルになったのはパリ在住の仏女優イザベル・カーロ(Isabelle Caro)さん(27)。
13歳の頃から拒食症に苦しんでいるカーロさんは「やせすぎは全然美しくないし、
死ぬ危険さえある」と話す。
写真のモデルになった理由は、若い女性たちにやせ過ぎることの
危険性を分かってもらいたかったからだという。

「若い女性たちが、ファッション誌に出てくるきれいな服やヘアスタイルの背後に、
何が隠されているのかを考えるきっかけになってほしい」

カーロさんは15年以上にわたり、拒食症による体重減少が危険域に達するたびに
入院を繰り返している。
現在、身長165センチに対し、体重はわずか32キロ。
だが、この5年間で5キロ増え、写真の撮影当時からも2キロ増えているそうだ。(c)AFP

※記事引用




ポチッと! クリックお願いします。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
おめでとうございます!
図工展。
山崎さん。
バザー。
神戸。
晴耕雨読。
同じカテゴリー(日記)の記事
 おめでとうございます! (2010-01-01 00:00)
 図工展。 (2009-12-14 23:02)
 山崎さん。 (2009-12-12 23:03)
 バザー。 (2009-11-21 23:01)
 神戸。 (2009-11-20 23:02)
 晴耕雨読。 (2009-10-05 23:05)

Posted by Betch。 at 22:01│Comments(2)日記
この記事へのコメント
衝撃を受けました。
痛々しすぎます。(>y<;)

そして、こんなモノも見つけました。

是非、ご覧ください。
http://edudesign.tenkomori.tv/e18422.html
Posted by しょうちゃんしょうちゃん at 2007年10月04日 23:36
>しょうちゃんさんへ

ようつべ、見ました。ーー;
動画で見るともっと痛々しいですね・・・。
Posted by Betch。Betch。 at 2007年10月05日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。