2008年03月25日

◆手に汗握る・・・。

雨が心配される中、先週から勝ち続いているトーナメント戦2回目の試合がありました。



チーム1、背の高いトップバッターのランニングホームランから始まり、
その後も連打で3点先取。拍手

次の回から、我がチームのエラーが続き、気がつけば4点を取られて逆転を許してしまいました。ダウン

運の良い事に、終了時間の10分前に次の回に入り、最後のチャンスをもらいました! チョキ


最終回



相手チームのエースは既に80球を越えています。

小学4年生の小さな体では限界に近い球数です。
我がチームにチャンスの女神がやってきます。

ファーボールが3つ続き、一打サヨナラのチャンス!
しかし、そうは、問屋が卸しません。ガーン

待てのサインを無視しちゃって…。
ボテボテの内野ゴロで、ワンアウト。ホームゲッツーは何とか逃れました。


そこで、我が息子のへっぽこセカンドは、一打席目は内野ゴロでアウト。二打席目は、ファーボールを選び、今三塁ベースの上に立っています。^^v
へっぽこが帰塁すれば、同点で2塁ランナーが帰ればラヨナラという、またとないチャンス。
女神ちゃんはまだ、ここにいます♪





ここで、バッターはチャンスに強いタローです。 バット


ツーストライクまで、追い込まれたあと「ウ゛ッッ!」
気合いを入れた声で打った打球は、セカンドへの強襲打溜め息

ボールを横にはじき、その間にへっぽこがホームを踏み同点!

はじいたボールをファーストへ投げたのと同時にセカンドランナーもホームを目指し、

ファーストからキャッチャーへボールが戻ってきます。




ランナーは滑り込み、ボールが少し右へ逸れて、ホームイン


サヨナラ勝ちしちゃいましたgood

久しぶりに大きなガッツポーズをして、監督、他のコーチ達と堅い握手をしました。
最後まで、諦めずよく子供達は頑張りました。みんな、ヨシヨシです。
反省点も沢山あるけど、まあ、楽しんでやりましょ!


現在ベスト8です。


ポチッと! クリックお願いします。
同じカテゴリー(少年野球)の記事画像
最後の。
準決勝。
野球教室。
最後の。
合宿。
高校野球。
同じカテゴリー(少年野球)の記事
 最後の。 (2009-12-28 23:02)
 準決勝。 (2009-12-02 23:02)
 野球教室。 (2009-11-26 23:00)
 最後の。 (2009-11-23 23:03)
 合宿。 (2009-09-02 23:01)
 高校野球。 (2009-08-17 23:01)

この記事へのコメント
フフフッ・・・
Betch。さんは、聖子ちゃんの親衛隊だったのですかぁ~
 ↓ 教えてもらいました^^;
http://kurachan2.tenkomori.tv/e33240.html

違うコメントで、すみません!
Posted by ぽぽ at 2008年03月28日 00:47
>ぽぽさん
コメントありがとうございます。

そんなウワサ♪を流している人がいますか・・・。
聖子ちゃんぢゃなく明菜ちゃんなのにな~。(笑
Posted by Betch。 at 2008年03月28日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。